top of page

【沈黙の言葉】サイレントランゲージ

【言葉によらず、香りで語る】

人は「言葉」によって、励まし合い、助け合い、分かち合い、愛を表現することができます。 また、人は言葉によって、傷つき、悲しみ、辛さを経験することがあります。

同じ、「言葉」なのに、使われ方によって相手に与える影響は、プラスにもマイナスにもなります。 言葉は、心にあるものから出てきます。

* * *

香りもまた、「沈黙の言葉(サイレントランゲージ)」と呼ばれています。 音としてとらえることはできませんが、香りは語ります。 嗅覚を通じて、香りを脳が判断し、快く感じたり、不快に感じたりします。 香りは目には見えませんが、物質として存在し、沈黙の言葉となって空間を漂い影響を与えていきます。

* * *

口から発する言葉も、偽りのない誠実なものであったほうが信頼が増し、喜びも増すように、 香りもまた、不純物のない純粋なもののほうが、心身に良い影響を与え、楽しみも増えていきます。

* * *

香りによって、励まし合い、助け合い、分かち合い、愛を表現することもできます。

「沈黙の言葉」を日常生活の中でも上手に活かしながら、「気にかけているよ」「愛しているよ」を穏やかに伝えていけますように。

▼初級コースのご感想を更新しました https://www.xn--cck0a3a0lrci2i.jp/voice-beginner

▼2級コースのご感想を更新しました https://www.xn--cck0a3a0lrci2i.jp/voice-second

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

トップ

bottom of page