top of page

【答えにくい質問】

「なぜMacを使うのですか?」

と、たまに聞かれることがあります。

正直、一言では答えにくい質問です。

「あなたは彼(または彼女、ペット)のどこが好きですか?」

と聞かれたとき、すぐに答えれますか?

「ココ!」

と答えたところで、当事者ではないから臨場感が伝わらず、とても安っぽく短絡的に感じることもあるでしょう。

そこだけではないし、そんな単純なものでもないからです。

■■どうしてもと言うなら「アプリ」■■

それでも、強いて何か一つ、Macの優れた特質をどうしても答えなければならないとしたら。

「アプリ」

と、私の場合は答えます。

もう一つオマケに言えば、

「Keynote」と

「iMovie」

が特に好き、と答えます。

Keynoteは使いこなせば「ここまで表現できるのか?」という感動が生まれます。

【Keynoteによる表現】

iMovieの場合も、他の2つのアプリと組み合わせることで「こんな簡単にプロモーションが作成できるのか?」という感動が生まれます。

【iMovie+2つのアプリによる表現】

どちらも共通しているのは、

「感動」

を創り出すことができる点。

今、お仕事をするうえで最も大切なことは「感動」。

アロマスクールにおいてもそれは同じです。

「知識」や「情報」を伝えるのは当たり前。

難しいことを噛み砕いて「わかりやすく」お伝えすることも当たり前。

あとはそこにどういった切り口で「感動」を呼び起こせるか?

そんな「Macはじめましての方」への入門講座がスタートしました。

ご感想はこちら。

=====Mac入門講座=====

★神奈川県横浜市 M.O様

今まで知らなかった機能やアプリをたくさん教えていただきました。頭の中を整理しながら、早めに復習をして、まずは「使い慣れること」を目指したいと思います。本当に実践あるのみだなあと身を持って感じましたが、またひとつステップアップできたのだと思うと次回も楽しみになります。一つひとつ丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

★東京都八王子市 Y.M様

入門ということで分かりやすいテキストでした。進むにつれ、濃くなっていく構成、アプリでは使いやすいものを選んで下さっていました。マスターズのあたたかみが感じられます。次回までにしっかり復習しておきます。本日は有難うございました。

★東京都港区 Y.M様

自分一人では到底できそうにないスキャンの設定方法がよくわかりました。毎回難しいことをわかりやすく考えていただき、かゆいところに手が届くレッスンで楽しく学ぶことが出来ます。2回目までに今日習ったところまでをスムーズに操作できるようにしておきたいと思います。

★東京都足立区 M.N様

本日もありがとうございました。毎日のようにMacには触れているのですが、アプリ等わからないまま無駄な時間を過ごしていたんだなと実感させられました。時短になれば、もっともっとブログなどアップしていけるのかな、などと思っています。次回も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

====================

▼Mac入門講座(サロネーゼWeb実践コース)はこちら

▼【NEW!】公認インストラクター候補生プラン『凛』

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

トップ

bottom of page