top of page

【3/11~】マスターズアロマ2級コースSTART!

マスターズアロマスクールの学長です。

ようやく全部ご報告できる日がやってきました。

さて、いよいよ、3/11〜マスターズアロマ中級コース(名称を改め「2級コース」となります)がスタートいたします。

「初級コース」は、本当に「はじまりのはじまり」に過ぎなかったのですが、講座本編がここからようやくスタートいたします。

【音楽が気に入ってしまった「2級コースオープニング」】

ところで、今回の2級コースのオープニングですが、制作秘話から少しお話させていただきます。

「今回は、どんなオープニングムービーを作ろう?」

と、思案していたところ、最初に「素敵な音楽」と出会うことができました。

不思議なことに音楽は、頭の中に「イメージ」を自然に描かせてくれます。

次々に思い浮かぶ「映像シーン」に、筆が走り始め、気が付けばあっという間に楽しい制作期間が過ぎていったという感じです。

【愛心(まなごころ)】

また、曲名が「不老不死」という、ユニークな名前なのですが、曲中に出てくる「揺れて揺れて 果て愛心(まなごころ)」というフレーズもとても気に入りました。

(何か現代人が今、とても必要としてるゴールであるように思います)

リズムとテンポも非常に心地よく、何度聴いても癒されますし、希望と言いますか、「よし、今日も一日頑張ろう!」というような前向きな気持ちにさせてくれます。

※以下、歌詞もご紹介させていただきます。

曲名:不老不死 曲:龍崎一 詞/歌:Mai

ーーーーーここからーーーーー 廻れ廻れ やれ風車 また同じ場所へ還って 揺れて揺れて 果て愛心君は知らないまま

知らないことは知りたくなるの 好奇心は止められない 好きと嫌いは紙一重で 僕の心は...

ただ君思うと空想癖 天秤にかけてまた どちらが重いなんて 不安定で揺れ動く 前からずっとそうだった 我儘な杞憂

廻れ廻れ やれ風車 原点回帰 他人任せ 揺れて揺れて 果て愛心 君にはひた隠したままに ひゅるりひゅるり あれすきま風 塞ぐ術は知っているけど この手はまだかじかんだまま ーーーーーここまでーーーーー

【映像について】

今回、素敵な音楽に触れたことをきっかけに「ずっと記憶に残る映像作品」として、オープニングもしっかり作りたいと考え、細部に渡ってこだわってみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

【キャラクターデザインについて】

また、ようやく「羊犬(コットくん)」から「人間」にシフトすることができました(笑)

じつは昔(中学の頃)、友人2人とゲームを作ろうとして「キャラクターデザイン」をたくさん描いていたことがあり、体育祭で使う「旗」になったことがあります(クラスメートからの推薦で何故かそうなりました)

今回は、25年ぶりに「人物キャラ」への挑戦だった訳ですが、あまりにも久しぶりでしたので、少々ドキドキしました。

今回のキャラクター設定(特に名前)については、基本的にリアルで私達(学長と代表講師)を重要なポイントで支えてくれた「恩人」にフォーカスして、感謝の思いを込めて作り上げています。

【「香る道しるべ」】

最後に、タイトルの「香る道しるべ」というタイトルですが、その題名のとおり、「香りの世界で道しるべ」となるスクール、講座、講師を育てていきたいというメッセージを込めています。

アロマが「飲める」「飲めない」とか、「NWだから」「外資系だから」とか、もはやそういう議論にエネルギーを割くことはやめにして、「まだ、アロマの良さを知らない(本当に使い方を知らない)人たちに向けて、一緒に楽しく本気で取り組んでいきましょうよ!」という切り口で周りをリードして行きたいという思いです。

・・・と、まだまだ続く制作秘話はさておき、それではそろそろこちらの「マスターズアロマ2級コース」のオープニングムービーをまずはご覧いただけたらと思います。

▼YouTube(解像度の大きい画面で動画が見れます)

PS:2級コースの講座予約は5月からスタートしますが、一般公募による開講は7月を予定しております。

学長

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

トップ

bottom of page